2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行お土産編その2

配る用に箱から出しちゃったのでバラバラになってるものがあってごめんなさい。糖村でアーモンド入りのヌガー、福田一方のチョコパイナップルケーキ、スーパーで買ったこんにゃく玄米ロール海苔味。これは固いうまい棒みたいな感じで美味しいです。台北犁記…

台湾旅行おみやげ編その1

ブログを見返して本当に写真が少なくて反省…次回は面倒くさがらずにジャンジャン写真を撮ろうと心に決めた。誰も興味ないかもしれないが買ったお土産をのせます。しましまのは台東のテント生地のバッグ。台東まで行かなくても迪化街の紅海棠ってお店で買えま…

台湾ひとり旅3日目(最終日)

二泊三日の旅も最終日。昼には空港に移動せなあかんからあんまり時間がない!朝ごはんのお店は早くオープンしてるけど、台湾のお店は大体11時とか12時オープンなので行けるところが限られるしなぁと思って結局いつもと同じコースになる。まず朝はホテル近く…

台湾ひとり旅2日目

ホテルは素泊まりプランだったので朝ごはんを食べにホテルを出発。有名な阜杭豆漿。なかなかの行列だったけど15分くらいで注文できた。ここは忙しすぎて店員さんが殺伐としているのであらかじめ食べるものを決めておいてメモに書いたものを渡すのをオススメ…

台湾ひとり旅1日目

10/24〜10/26まで台湾に行ってきました!たぶん今回で10回目…のはず。最初から最後まで一人で台湾に行くのは初めて。不安と期待が入り混じりつつ空港行きのバス停まで車で出発。早朝家を出るときはなかなかの雨。傘さすのは嫌やなぁと思ってたらバス停に着い…

計画中

10/24から2泊3日で初の台湾一人旅に行ってきます!今まで飛行機は一人で乗って向こうで妹と合流して観光というパターンだったんだけど、現在、妹夫妻は台湾ではなく大阪に住んでるので今回は完全に一人旅なのです…!中国語習ってたのに全く聴き取れないわた…