台湾ひとり旅1日目

10/24〜10/26まで台湾に行ってきました!たぶん今回で10回目…のはず。最初から最後まで一人で台湾に行くのは初めて。不安と期待が入り混じりつつ空港行きのバス停まで車で出発。早朝家を出るときはなかなかの雨。傘さすのは嫌やなぁと思ってたらバス停に着いた頃には止んでた。さすが自称晴れ女のわたしだ(自画自賛)。空港に着いて飛行機に乗り込んだが緊張のせいか食欲もなく、機内食は半分残した。だけどJAL限定ハーゲンダッツは完食。桃園空港に到着後、割とスムーズに入国審査が終わり、ホテルまでMRTで移動後チェッインしてさっそく街へ。台湾小吃のボールペンが売っているという宇軒文具有限公司へ。これが買ったポールペン。買三送一だったのでラッキー!(三本買ったら一本無料)

なぜここまで写真がないかというとカメラを取り出すのが面倒になり、全然写真を撮っていなかった…お店のおばちゃんは「値段が見えない。」みたいなことを言ってたので「32元だよ」って教えた。でもその後バーって何か早口で言われて???って顔してたら買三送一の説明で一本は無料だよって説明だった。わかっとるよ〜って言ってお会計して駅まで戻って東門へ移動。急にお腹すいたから行列の永康街の葱抓餅に並んでcocoのレモン緑茶飲んだら腹いっぱいになっちゃった。
食べたものの写真はないのに変なお店の提灯は写真に撮ってた…勝丼…ホテルに戻って休憩してから松山夜市に胡椒餅を食べに移動。
熱々でウマー!八角風味がするので苦手な人はアカンかも。これ一個でお腹いっぱいになり、夜市ではないも買わず退散。ホテル近くの勝立でお菓子などを買い込んでホテルに戻り就寝。